トップページへ
活動報告
活動報告一覧に戻る


■フリーマーケット出店(錦糸町)
平成15年6月8日(日

参加日:平成15年6月8日(日)10:30 〜 15:00
会 場:錦糸町丸井8階 緑の広場
主 催:リサイクル運動推進事業協会

 野良猫を増やさない為には、捨て猫をしないこと、そして今いる野良猫の避妊去勢手術をすることです。 この猫の避妊去勢手術代、通常、メスは2万円?3万円、オスは1?1.5万円が相場ですが、野良猫対策に協力的な動物病院のご好意により、その手術代をお安くしていただいている所もあります。地域の中には、ご近所の野良猫の手術を自己負担でされている方もいらっしゃいます。特にメスの手術跡は外見から判断出来るものではないので、誰も知らない所で行われているかもしれません。野良猫とは、捨て猫か、それが繁殖したものです。責任は捨てた飼い主にありますが、不明となった今では、ご近所同士のご協力で管理していくことが理想的です。すみだ地域ねこの会では、まずその地域にお住まいの皆様で手術をしていただくようお願いしています。手術さえしてしまえば増えませんので、困っている方におかれましても、また動物愛護の精神からも、事故や病気の危険を伴いながら生きる不幸な命を増やさない事になります。

●今回、各地域の手術代捻出の為に、その地域から不要品をご提供いただいて、フリーマーケットに参加しました。
●また、住民のいない河原の野良ねこの手術代や、地域ねこ活動推進費用としても、ご提供いた だきました。
●当日は、ご近所の方も朝からお手伝いいただき、28,570円の売り上げとなりました。 ご協力いただきました皆様に、深く御礼申し上げます。



活動報告一覧に戻る

トップページへ
すみだ地域ねこの会