トップページへ
活動報告
活動報告一覧に戻る


テレビ東京「トコトンハテナ」出演
平成19年4月15日(日)

放映日:平成19年4月15日(日)18:30 〜 19:00
テーマ:「ボランティアってどんなふうにやってるの?」

 テレビ東京よりボランティア特集ということで番組出演の依頼がありました。取材では、野良猫の餌やりと清掃を紹介されました。

 地元の方が、餌を与えているのは公園です。その方は、野良猫の餌やりを終えるときちんと片付け、大きなゴミ袋を取り出して園内のゴミを拾うのです。お弁当の食べ残し、たばこの吸い殻、空き缶、何故か紙おむつまで落ちていることも。野良猫も人が捨てたことが原因で繁殖します。人間の無責任な行動が環境を悪化させています。

テレビ東京「トコトンハテナ」毎週日曜日18:30〜19:00放映 

番組内容:「トコトンハテナ」は、私たちの身近な疑問から社会の大問題に迫っていく番組です。世の中にはいろいろな見方・意見があって、 簡単に解決しない問題は、たくさんあります。社会の大問題をズバッ!と解決とはいかないけれど、「どうしたらいいの?」と思ったときの 強力なヒントにはきっとなるはず。高橋英樹さんとクワバタオハラが、皆さんと一緒に素朴な疑問に迫ります!
(「トコトンハテナ」ホームページより)

平成19年4月15日放送分「ボランティアってどんなふうにやってるの?


活動報告一覧に戻る

トップページへ
すみだ地域ねこの会